エクステリア工事、ガーデニング工事、外溝工事、お庭づくりのお役立ちサイト・・・・ベストホーム岡山
ベストホーム エクステリア、ガーデニング、リフォーム
無題ドキュメント

株式会社ベストホーム
岡山県岡山市藤崎546-1
086-277-7555


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベストホーム
エクステリア事業部
スタッフブログ





2017年11月07日
ペットガーデンリフォーム

 お庭のリフォーム施工中の現場にきています。

お庭にペットを放し飼いする為に、数か所

勝手口を取付ています。

ペットが逃げ出さないように、門扉下の隙間を

出来るだけ狭くしています。


2017年09月14日
滑りやすい床をリニューアル。

 今回は、門柱リフォームの現場です。

こちらは、施工前です。 ↑

 少し傾いた門柱を取り壊し、化粧ブロックで新設。

滑りやすいスロープの床を解体して、階段に

やり替えて、滑りにくいコンクリート洗い出しで仕上げました。

これで、雨の日でも、問題なし。お客様も喜んでいます。

2017年07月20日
防草対策 岡山

            施工前  ↑

 先日完成した防草対策の現場です。

玄関タイルに合わせて、少し明るめの素材を

使って、お洒落に仕上げてみました。

もちろん水たまりができないように

水勾配も取ってますよ。

2017年05月11日
天然石を使って、お洒落な床に

 岡山市中区の現場で、車庫工事の施工中の現場に来ています。

10p角のお洒落な石を一個づつ丁寧に貼っています。

仕上げの目地材を入れたら完成です。

雨が降った日は、天然石の色目がはっきりして、凄く綺麗ですよ。

2017年03月18日
グランドコンクリート施工中

 岡山市北区で工事中の現場に来ています。

暖かくなってきました、風もなくグランドコンクリートを施工する

には、絶好の日です。

今から模様を張って、色の粉をまいていきますよ。

完成が楽しみです。

2017年02月06日
リフォームガーデン

             施工前  ↑

 リフォームガーデンの施工現場を紹介します。

法面になったお庭を有効に活用したいというご要望があり

真砂土を入れて、なるべく平にして、川砂利の小道を作り

御影石と下草を組み合わせて、おしゃれなフラワースペースを

作ってみました。もちろん植木の剪定もしましたよ〜どうですか〜?

お庭がスッキリして、広くなり、使い勝手がよくなりましたよ 


2016年12月01日
防草、目隠しフェンス工事


           施工前 ↑

 先日、完工した事例を紹介します。

今、非常に問い合わせが多い、防草工事と目隠し工事です。

草が生えないように、お庭にお洒落なカラーコンクリートを施工

排水工事もバッチリです。

少し大きめの板材を使った目隠しフェンスを施工、材質は、手入れの

いらない、樹脂製です。お庭に関して、気になる事がありましたら

ベストホームまで・・・・。
  

2016年10月01日
リフォームガーデン 岡山

             施工前  ↑

             施工後  ↑

 リフォームガーデンの施工例を紹介します。

草抜きと庭木の手入れができなくて、少し綺麗にしたいという

ご要望があり、お庭の提案をさせていただきました。

ガーデンサークルをお庭に作って、シンボルツリーを植え、

玄関までの動線に耐火レンガを使用、防草シートとカラー砂利を

組み合わせて、防草対策の提案をさせて頂きました。

お客様も大変喜んでいます。

2016年08月07日
防草対策&防犯対策

 草抜きは、いやですよね〜これいいですよ〜

防草シート!!草が生えにくくなります。

シートを張って、その上に砂利を入れます。

砂利の上を歩いた時に音がするので

防犯にもなりますよ。

2016年07月01日
坪庭

           施工前     ↑


           施工後     ↑

 
 少し見栄えが悪くなったスペースを綺麗にしました。

それがこちら、延石と錆砂利、ゴロタ石を組み合わせて

坪庭を造作。下草も和のテイストの物を植えて

限られたスペースに少し盛ってみました。

玄関前にお客様が少し目をひくポイント作りました。

カレンダー"
2017年11月
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
エントリー
カテゴリー
プロフィール

久保 孝朗

昭和45年生まれの牡牛座
エクステリアプランナー
浅橋でのんびり釣りを楽しんでます! たまに、天気の良い日は船が競いあってる海で熱くなってます!

ガーデンエクステリアの専門店 ベストホーム
コメント
人工デッキ 岡山
おんやん [08/29]
職人泣かせの岡山石!
藤本 [10/26]
おんやん [10/26]
和モダンなお庭にリフォーム中!
藤本 [10/23]
ガーデンリフォーム 岡山
藤本 [10/20]
現場巡回中
おんやん [10/16]
プロバンス風門廻り 岡山市
藤本 [10/09]
モダンな坪庭
[08/31]
お庭 お洒落な花壇スペース!
おんやん [08/09]
暑い中、お疲れさまです!
mikami [08/14]
トラックバック
アーカイブ
  過去のブログはコチラ