エクステリア工事、ガーデニング工事、外溝工事、お庭づくりのお役立ちサイト・・・・ベストホーム岡山
ベストホーム エクステリア、ガーデニング、リフォーム
無題ドキュメント

株式会社ベストホーム
岡山県岡山市藤崎546-1
086-277-7555













2009年08月27日
ホームクリップに提携されました


今月より、ベストホームが国内最大級リフォーム成功の為の情報サイト「ホームクリップ」に掲載されました。各社の施工例や、お客様満足度などを見極めてどこの業者に依頼するかお客様に決めていただくというサイトなので、提携している施工店はしっかりとした対応を望まれます。
もしお客様満足度が低い評価が多いようだと、提携から外されるそうです。
お客様にとっては安心できて良い業者選びが出来ますよね!
もしガーデンエクステリアを検討中の方は一度ホームクリップをご覧になってみてください。

「住まいの試着」を使ったリフォームならお任せください。
岡山県(岡山市/倉敷市)のリフォームはベストホームへ!

岡山でエクステリア,外構,門,塀,造園,ガーデニングを素敵にご提案!
ベストホーム お庭づくりのお役立ちサイト

ベストホーム社長ブログ 
岡山県ベストホーム 創作ガーデン日々奮闘記

ベストホームスタッフブログ 
岡山県ベストホーム 岡山発エクステリア&リフォーム最前線

2009年04月29日
緑化フェアへ!


今日はお昼から緑化フェアへ!
祭日ということもあり、すごい人出でした。
植え込みの植栽も大幅にリニューアルされており、どんどん見応えが出てきたようです。
きっとゴールデンウィークはすごい人出なんでしょうね!

2009年04月20日
ご来場ありがとうございました。


怒濤の2日間が終了しました。
ありがたいことに朝から晩までお客さんが途切れることがありませんでした。

ピザも70枚焼き続けました。
みなさん美味しいと絶賛いただきました。

そしてフランクフルトも600本焼き続けました。

輪投げも盛り上がりましたよ!

ご来場いただいたお客様!本当にありがとうございました。
ベストホームは新店舗でも皆様のお役に立てるよう頑張らせていただきます!


2009年04月18日
内覧会初日も盛り上がりました!


本日は内覧会初日。
たくさんのお客様がご来店いただきました。本当にお久しぶりの方も多く、新しくなったベストホームを皆さん心から応援して下さり、本当に感謝です。
途中は用意したドリンク類やフランクフルトも完食してしまい、あわてて買いにいくというハプニングもありましたが、

こちらの方は大好評でしたよ!
みなさん美味しい!美味しい!と言っていただき、ピザ焼きを担当した、鈴木君、岡本君も大忙しでしたが、すっごく楽しそうでしたよ!
明日も天気が良さそうなので、またお久しぶりの方々と合えるのが非常に楽しみです。

さて 明日も天気が良さそうなので、

2009年03月25日
引っ越し真っ最中!


昨日より引っ越し真っ最中です。
今日は全員休日返上で頑張ってくれています。
早くお客様をお迎え出来るようにしますので、もう少しお待ち下さいね!

2009年03月21日
緑化フェア速報


今日も良い天気でした。
緑化フェア「おかやま花だより」
今日もたくさんのお客さんで賑わっていましたよ!
ベストホームのOBのお客様もたくさんご来場いただきました。

先日ガーデンルーム工事を完工させていただきましたO様もご来場いただきました。
ありがとうございます。

2009年03月08日
頼りになるガーデナー


昨日、今日と行われたガーデンエクステリア自由見学会。
たくさんのご来場ありがとうございました。

春の寄せ植え教室も人気でしたよ!

今回の講師の三村先生です。三村先生は元チボリ公園のガーデナー(お庭の育成管理をする人)でもあり、ベストホームのお客様のお宅へも草花の管理や実際の植え込みなど、ちょくちょくお伺いさせていただいてます。
明日、明後日はおかやま花だよりの最後の植え込みに行っていただきます。ベストホームにとってすごく頼りになるガーデナーなのです。

2009年02月14日
クロッカス


最近ちょっと異常なくらい暖かいですね。以前なら2月は1番寒いくらいのシーズンだったように思うのですが?そんな中 庭先ではすでに春が始まってるようです。これからどんどん庭が活気づいて来るもっとも楽しい時期ですね!皆さんもこの時期は是非 頻繁に庭を観察してみて下さいね!

2009年02月10日
今日はお留守番です

今日はベストホームのエクステリア部門スタッフは全員お留守です。
東洋エクステリアさんの主催する「エクステリア&ガーデン設計研修」で広島に行っています。
なのでお留守番は私とリフォーム部門の岡本君経理の植田さんの3人だけ。その植田さんも実はお孫さんが生まれたばかりで、早退してしまいましたので、いよいよ2人だけの寂しい事務所です。
ふだん賑やかすぎるようでも、いないと寂しいモノです。
毎日家族以上に長い時間一緒に過ごすスタッフ達は本当に家族みたいなものですね!

2009年02月07日
東京出張でした


昨日、一昨日と東京へ主張でした。今回は株式会社シップさんというリフォームCADメーカーでもあり、当社のリフォーム岡山、専門ホームページのお手伝いもしていただいてる会社さんで、ホームページに関する講習会です。久しぶりに頭から湯気が湧いてきましたよ!真ん中が私、手前が岡本君ですね。

頭に汗をかいた後はやっぱりコレ!
今回はロシア料理のお店に連れて行っていただきました。さすがは東京です。飲食店もバラエティーが豊富!

こちらは東京大学の赤門前です。今回の研修場所から歩いていける場所だったので、朝の散歩にと行ってきました。実は私の甥っ子がこの東大に通っているのです。なので私の体の中には、もしかしたらこの東大に行けてたかもしれないDNAがあるのかもしれません。

そして昨日、研修の方も無事終了認定書をいただき、完了しました。

東京っていつ行っても、やはり刺激的な町ですね!
シップの皆さん 大変世話になりました。

2009年02月03日
リフォーム 岡山


今日は雨の為工事現場はお昼まででお休みとなりました。
現場が動いてないとどうも調子が出ないですね!

そんな中うれしいことが。
昨年末に完成しました、ベストホームのリフォーム事業部のホームページが「リフォーム 岡山」の検索でヤフーのトップページにランクインしてきました。
ホームページは作っても見ていただけなければ悲しいですものね!
更新は岡本君ががんばってやってますので、皆さん是非見てあげてくださいね!

「住まいの試着」を使ったリフォームならお任せください。
岡山県(岡山市/倉敷市)のリフォームはベストホームへ!

岡山でエクステリア,外構,門,塀,造園,ガーデニングを素敵にご提案!
ベストホーム お庭づくりのお役立ちサイト

ベストホーム社長ブログ 
岡山県ベストホーム 創作ガーデン日々奮闘記

ベストホームスタッフブログ 
岡山県ベストホーム 岡山発エクステリア&リフォーム最前線

2009年02月01日
月日の流れははやいですね〜


本日より2月です。ついこの間正月明けと思ったら、本当に早いものですね!
早いものと言えば、今年はいよいよ我が家の1番チビも小学校に入学です。ついこの間生まれたと思ってたのに。

岡山でエクステリア,外構,門,塀,造園,ガーデニングを素敵にご提案!
ベストホーム お庭づくりのお役立ちサイト

「住まいの試着」を使ったリフォームならお任せください。
岡山県(岡山市/倉敷市)のリフォームはベストホームへ!


2009年01月29日
雑草対策


今日はエクステリアメーカー様のご来店DAYでした。
シコク化成さん、神戸ガーデンハウスさん、タカショーさん。
皆さん今年に入っての消費後退から真剣にこれからの対策を模索されてるとのことでした。
世の中不況不況と騒ぎながら、何の行動もしない人がほとんどなのですが、その中で実際に動き出している方々はさすがだと感心しました。
写真は神戸ガーデンハウスさんの雑草対策のグランドエクユカです。
昨年からこの雑草対策がお庭のリフォーム時に大人気だそうです。
そしてこの雑草のない時期だからこそ雑草対策の施工にもってこいの時期なんだ!と熱く語って帰られました。
各メーカーの皆さん色々と参考になるお話ありがとうございました。

岡山でエクステリア,外構,門,塀,造園,ガーデニングを素敵にご提案!
ベストホーム お庭づくりのお役立ちサイト

「住まいの試着」を使ったリフォームならお任せください。
岡山県(岡山市/倉敷市)のリフォームはベストホームへ!

2009年01月26日
おかやまブログ

ベストホームのスタッフブログを書いている尾崎君、岡本君2人とも頑張って続けているので、今までさぼり気味だった私のブログもここのところ頑張って書き続けています。
相乗効果ってやつですね!しかし毎日のネタにはホント苦労するのです。

そんな2人のブログがおかやまで1番大きなブログ紹介サイトに紹介されています。

是非こちらをご覧下さい!

2009年01月24日
リフォームには「住まいの試着」


今年ベストホームの一押しサービスが「住まいの試着」です。
実はブログなどでも何度もベストホームの移転のお話はご紹介していますが、今年に入り、新しい事務所の内装の打ち合わせなどがすごく増えてきました。今回の新しい事務所は地場の工務店さんにお願いしているのですが、打ち合わせをしながらつくづく施工側と施主側の意識の違いを痛感します。施工側の工務店は大きな構造には気を配りますが、内装や外装の仕上げ素材や色合いなどはまったく重要視していないようです。しかし施主側は構造などは工務店にお任せするしかないが、内装や外装の色や素材はすごく興味が高いのです。なのに打ち合わせの時は、カタログだけを見せられて、「さ〜この中から決めてください!」と言われるのです。施主側はプロではないので、この色とこの色の組み合わせは似合うのか?この素材は我が家に合うのか?などはほとんどイメージ出来ないはずです。
こんな経験をしながら、「あ〜住まいの試着って本当に重要であり、お客様にとってはすごく役に立つサービスだなと心から実感しました。」
そんな気持ちも相まって、今年は是非リフォームされるすべてのお客様に「住まいの試着」お勧めしていきたいと思います。

住まいの試着、岡山のリフォームお役立ち情報はこちらから

外構、エクステリアのお役立ち情報はこちらから

2009年01月23日
緑化フェアをお楽しみに!


緑化フェアの仕上げもいよいよ大詰めです。
各社すごくがんばって良い作品を出展するようですので、ご来場の方々は期待して見に来て下さいね!

今回がんばってくれているベストホームの工事軍団「Team職人気質」のメンバーです。

2009年01月22日
天下一品のラーメン


先日の京都出張のさい車で走っていると「天下一品」の看板を見つけ、うれしくって思わず飛び込んでしまいました。何を隠そう私はラーメンの中では天下一品のラーメンが大好物なのです。
しかも本場京都で食べれるなんて!
入り口には創業時を思わせる屋台の展示もあり、ひとつの商品(ラーメン)で40年近く商売をしてきたこの会社に脱帽です。
そんな気持ちも相まってその時食べたラーメンの美味しかったことこの上ありません。

こんなブログを書いてるとまた食欲が湧いてきました。

ちょっと昼ごはんに行ってきま〜ス。

2009年01月19日
東洋エクステリアのナイスガイ!


東洋エクステリアの当社担当営業の藤原さんです。
いつも元気で明るいので、ベストホームスタッフにもとても人気者です。
ガーデンルームなどの取付が困難な現場でも彼に掛かれば豊富な知識で取付可能にしてくれる、そんな頼りになるちょっと笑瓶似のナイスガイです。

2009年01月17日
リフォーム展示会in岡山


本日はトステム岡山ショールームにて、リフォーム展示会がありました。
たくさんのご来場者があり、とても賑やかな展示会でしたよ。

当社スタッフはトステムのイメージキャラクターの堤真一さんがお気に入りのようで、記念写真です。

2009年01月15日
10年振りのスキーでした

さて昨日は定休日を利用して、ベストホームスタッフと大仙へスキーに行ってきました。
前日にしっかり雪が降ったようで、岡山では珍しいパウダースノーです。
私はスキーは10年振りくらいなので、ケガだけしないように心がけたのですが、当社の尾崎君、鈴木君、岡本君、みんな上手なのにビックリしました。
今のところ筋肉痛はないのですが、明日がヤマ場ですかね?
それにしても久しぶりのスキーはとっても楽しかったです。


こちらが今回のスキーを企画し、ワンボックスカーでみんなを連れて行ってくれた、西大寺にある魚八寿司の若大将こと幸ちゃんです。
幸ちゃん運転ご苦労様!みんな大変感謝してますよ!ありがとう!

2009年01月12日


昨日、今日と2日間お世話になりました、東洋エクステリア岡山ショールームの皆さんです。
皆さん一生懸命に接客応対の応援をして頂きましたので、非常に有意義な展示会を開催出来ました。
ご来場頂いたお客様からも、丁寧な接客だったと大変好評でした。

そして今回エディブルガーデン(栽培して、見て、さわって、料理して食べれる・・・そんな贅沢なガーデンの楽しみ方)のお話しをいただいた、ガーデンコンシェルジュの中尾先生、本当に有り難うございました。参加者の皆さん、エディブルガーデンに対してやる気満々でお帰りになりましたよ!

最後に、昨日今日と大変寒い中、大勢のお客様にご来場頂き本当に有り難うございました。

2009年01月09日
営業会議風 座談会


今日は月に1度の営業会議という名の座談会です。
笑顔で会議が出来るのもスタッフ全員のがんばりのお陰です。

今週は週末からエクステリア自由見学会を開催しますので、その段取りなどの打合せをしました。
岡山の皆様はお気軽にご来場下さいね!

2009年01月08日
外構での輸入タイル

正月明けは毎年のことながら業者さんのあいさつ回りでの来客が多く、1日事務所にいると結構コーヒーやお茶で満腹状態です。
そんな中 昔からお付き合いのある神戸の輸入業者さんがローコストなイタリアタイルのご紹介を頂きました。
色柄も豊富でかなりコストダウンできますからこれから皆様のご提案プランにもご紹介していきますね。

2009年01月06日
全国都市緑化フェア「おかやま花だより」着工!


いよいよの開催まであと73日となりました。
ベストホームもブースの工事にかかり始めます。
ブースのデザインは尾崎君が頑張って考えてくれていますので、どんな仕上がりかすごく楽しみです。

ご近所のブースもすでにある程度形が出来てきているブースもありましたが、当社はお客様のお庭優先で進めていますのでなかなか進んでいません。
これから徐々にダッシュをかけます。

2009年01月05日
あけおめ?ことよろ?


皆さん明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
今日がベストホームも初出となりみんなで近所の沖田神社にお参りしてきました。
今年は春に事務所移転という大イベントが控えてますので、しっかりとお願いさせて頂きました。

皆さんは良いお正月休みだったでしょうか?
今年は少し不景気風が吹いておりますので、家でのんびりという方も多かったようですね。
そういう私も今年はのんびりとした正月、それと子供たちの遊び相手が中心だったような感じです。
幼稚園に行ってる男の子にサッカーボールを買って一緒にサッカーをしました。普段使わない筋肉を使うのですぐに筋肉痛となってしまいましたが、普段 なかなか一緒に遊ぶ時間がとれないので、ここぞとばかりにお父さんポイントを稼がせてもらいました。

2008年12月29日
リフォーム専門HP完成


昨日から営業の方は冬期休暇とさせていただいておりますが、ベストホームのリフォーム専門ホームページの完成が年内なんとか間に合いました。
まだまだ未完成なHPですが、これからどんどん内容の方も充実させていきますからご期待下さい!


ベストホームのリフォーム専門ホームページ

2008年12月27日
今年1年間ありがとうございました。


今日でベストホームも仕事納、来年は1月5日が初出となります。
本年も皆様には本当にお世話になりました。
そして沢山の方々と良い出会いをさせて頂きました。
来年は今年以上に経済環境は厳しくなりそうですが、ベストホームは社員一丸となって乗り越えていきたいと思いますので皆様どうぞよろしくお願いします。
では 良いお年を!

2008年12月22日
岡本君がリフォームブログ始めました


当社 岡本君がリフォームブログを始めました。
日々のリフォーム現場からお役に立つ情報を提供すると張り切ってますので是非見て下さいね!

岡山発ベストホームのリフォームブログ http://blog.livedoor.jp/besthome2/

2008年12月21日


昨日はベストホームの忘年会でした。
まずは社員の皆さんに1年間の労をねぎらうあいさつです。
営業の皆さん、工事スタッフの皆さん、そして経理の皆さん、この厳しい環境の中本当に1年間ご苦労様でした。来年は今年以上に経済環境は厳しいかもしれませんが、みんなの創意工夫でなんとかこの厳しい時代を乗り切っていきましょう。

そして宴会はその後延々と続くのですが、お見せできる写真はこのくらいまで、
あとはいつものごとく理性の塊が少しづつ消えていくのでした。

2008年12月20日
リフォームにも試着が必要です


リフォームにも試着
今日はリフォーム用のCADメーカー「シップ」の高橋さんがご来店頂きました。
今回ベストホームでもリフォーム用のCADソフト「住まいの試着」を導入致します。
「住まいの試着」とはご相談に来られたお客様の目の前で模様替えの風景つまり洋服で言う買う前に試着をして自分に似合うかどうかを確認していただく。そんなソフトです。
来年には皆様にも試着して頂けるようこれから勉強していきます。

2008年12月18日
ベストホーム工事状況のご報告


ホームページ上などでも報告しておりますが、来年春に新しい展示場を岡山市倉田に移転します。
それに伴い現在の店舗は展示物などは解体しており、毎日工事車両の出入りなどでごった返しております。そんな中でも多くのお客様にプランのご依頼など頂き、工事現場の中での打合せのようで非常に申し訳なく思っておりますが、その分プランの内容でお返し出来るようスタッフ一同頑張らせて頂きます。また来春には皆さんに「おっ」と言って頂けるような展示場でお迎えさせて頂きますので、その節は是非ご来場下さいね!
以上 ベストホーム工事状況のご報告でした。

2008年12月16日
岡山 リフォームフェア開催


今日はお昼からリフォームメーカー トステムの岡山ショールームに行ってきました。
来年の1月17日(土)にトステム主催で行われる「暮らし祭り2009」というリフォームフェアにベストホームも参加しますので、その説明会がありました。
当社もよくTOEX岡山ショールームで展示会を行うのですが、さすがはトステムさん。任天堂の「ウィー」が当たる大抽選会、お菓子のつかみ取りやもちつき大会などお子様向けのイベントがすっごく充実しています。もちろんリフォーム向けのキッチンやユニットバス、トイレから玄関ドアまでリフォーム商品は全て揃ってますので、本気でリフォームを検討中の方にも大満足頂けるフェアですよ!
当社のOBのお客様にはご案内を送らせていただきますのでお楽しみに!

2008年12月07日
東洋エクステリア施工コンクールにて表彰受けました。


少し報告が遅くなりましたが、今週の水曜日に岡山駅前ホテルグランビアにて、第31回東洋エクステリア施工コンクールの中四国地区表彰式が行われました。各県から多くのエクステリア専門店さんが集まっての盛大な表彰式だったようです。ベストホームからは尾崎君の作品が門廻り部門の地区入選、光亦さんの作品が自然浴ガーデン部門の特別賞を受賞させて頂きました。

光亦さんは昨年に引き続き連続受賞となりました。
当社スタッフ全員、来年に向けてさらにデザイン力をあげていくぞと、燃えております!

2008年12月04日
クリスマスリース教室


今日はお待ちかね手作りクリスマスリース教室でした。
幸福を呼ぶリースというだけに、皆さん非常にがんばって作られていましたよ!
今日頑張られた人たちにはきっと素晴らしいクリスマスが訪れるはずですね。


皆さんとっても素敵な笑顔ですね!

2008年12月02日
ガーデンデザイン勉強会


昨日はベストホームスタッフ全員参加で「植物を活かしたデザイン」というタイトルで勉強会を行いました。講師は週間エクステリアなど新聞にも多くの連載記事を書かれてきた、当社提携デザイナーの中尾公子先生にお願いしました。我々も毎日デザインに携わりながらも、やはり岡山だけの情報では井の中の蛙であり、最新の植木や草花は日々新しい品種などもあらわれています。
おかげさまでスタッフも最新の情報をしっかりとインプットさせて頂きましたので、今後のガーデンデザインとしてお客様にしっかりとお伝えしていきたいと思います。

2008年10月31日
お庭とエクステリアの自由見学会開催


明日より3日間、恒例のお庭とエクステリアの自由見学会を開催いたします。
今回は先日オープンしたばかりのTOEXショールームでの開催ですので、過去にご来場された方もまったく新しいショールームですので是非お越しくださいね!
お庭や外構に関するヒントがきっと見つかるはずです。
3日間ベストホームのアドバイザーも常駐していますので、その場でプランの相談や気になる予算の話まで気軽に出来ちゃいますよ!
開催場所は以前と変わってますので、その点だけはお間違いの無いように!
詳しくはベストホームHPのトップバナーよりご確認下さい。

2008年10月24日
宮崎出張でした。


昨日、一昨日と行ってきました宮崎まで!空港では宮崎の東国原知事が笑顔でお出迎え。(もちろん人形ですが)
今回の目的は宮崎のエクステリア専門店「ガーデン光房」さんのオープンしたての新店舗見学、それと既存店舗の見学もさせていただきました。
どちらのお店も外観も素晴らしかったのですが、特に店内のポップや施工写真の紹介方法などが私達にとっては参考になりました。ベストホームも来年春には新店舗をオープンしますので最近オープンした店舗を目の当たりに見ることが出来てとてもありがたかったです。
ガーデン光房さん本当にお世話になりました。

いたるところにお洒落な施工事例が壁いっぱいに貼られていました。

2008年10月21日
宮崎エクステリア視察ツアー

明日から出張で宮崎に行ってきます。
宮崎県のエクステリア専門店ガーデン光房さんが新規店舗をオープンされたので、視察ツアーに参加させて頂きます。
宮崎は実は初めてですので、楽しみだ!東国原知事に会えるかな〜?

2008年10月18日
「Team職人カタギ」


どうですこの凛々しい男達!
ベストホームの誇る直営職人集団「Team職人カタギ」です。

ってこの写真ちょっと気取りすぎじゃな〜い!!

本当はすっごくお茶目な集団なんですよ〜!
写真の時だけイイかっこ し過ぎですよ!

2008年10月16日
東洋エクステリア岡山ショールームの内覧会


本日 東洋エクステリア岡山ショールームの内覧会に行ってきました。
本当のオープンは明日からということで今日は業者さんに限りのプレオープンですね。
この秋新登場のガーデンルーム「ジーマ」もしっかりと展示されてましたよ!
高級感漂う新ショールームに乞うご期待です。

2008年09月29日
灯油の急騰!今年の冬は大丈夫?


今日電化リフォームとしてエコキュート取り付けのご要望を頂いたが、エコキュート補助金申請の枠が10月末まで期限があるにもかかわらずもう95%まで埋まってしまっているようだ。

今年は特に灯油の急騰でこの冬の光熱費を心配されてる方が非常に多いようです。

2008年09月25日
お気に入りのお店


最近お気に入りの喫茶店です。
駐車場も広々としていて植栽スペースをふんだんにとってあるところが良いですね!
別にコーヒーが飲みたいわけではなく、たくさんの木に囲まれた空間で考え事をするのが気に入っています。


倉敷方面にあります。その名の通り木々に囲まれてます。
ランチもリーズナブルなのでお客さんも結構多いですよ。

2008年09月18日
IHクッキングヒーターを使ったお料理教室


今日はIHクッキングヒーターを使ったお料理教室を開催しました。
これはIHクッキングヒーター専用鍋のメーカーである「よしの」さんがやってるサービスなのですが、見ていると本当に簡単に本格的な料理が出来るんです。料理ってある意味「マジックショー」のようですね。只のお肉や野菜が一瞬にして美味しい御馳走に早変わりするんですから。
「よしの」さんのスタッフの方もさすがにIHの使い方を熟知されていて、教室の参加者の方もIHの便利さにしばし感動されていました。
我が家もIHに変えてますが、まだまだ機能は使い切れてないのが良く解りましたよ。
調理の実演の後はこれまた楽しみな試食ということで、お昼ご飯をみなさんで頂いて終了しました。
とっても楽しく、しかも美味しいお料理教室。これは是非 定期的にやっていきたいですね!

2008年09月12日
グリーンフィールドさんに行ってきました


今日は用があって兵庫県の西脇という所に行ってきました。その西脇には昔からお付き合いのある「グリーンフィールド」さんというガーデンエクステリアの専門店がありますので急遽、お久しぶり!ってことで寄ってきたのですが、ここは非常に勉強熱心な社長さんと副社長(マネージャー)さんが居られるので色々とお店づくりについてや、販促活動についてなど教えて頂くことが出来ました。

村岡社長、村岡マネージャー今日はおいそがしい中本当にありがとうございました。


たくさんのお客さんの笑顔が貼ってありました。
笑う門には福来たる。見てるだけでも気持ち良くなれましたよ!

2008年09月11日
アメリカ郊外視察ツアー

2008_0907%89%E6%91%9C0043.JPG
ようやくアメリカから帰って参りました。9月に入って1週間。
ロサンジェルスからラスベガス、サンフランシスコと回り郊外の住宅事情などを視察です。


現在の気候はこちらも夏です。しかし快適さはサンフランシスコなどはかなり快適でした。割と夏は涼しくて冬は暖かいそうです。

アメリカの外構はほとんど無いに等しいです。ほとんどのお宅が植栽をふんだんに使って、そこら中に芝生を貼りと言った感じです。その植栽のコーディネートが誠に見事でした。そして手入れが行き届いている。たぶんそこそこの高級住宅街だったので、専属のガーデナーがついてるんだろうと思います。
各家庭の住人があそこまで徹底した管理は不可能だろうと思いつつ、日本でも各家庭の庭を専属で頼めるガーデナーがいればかなり美しい街並みが形成されるだろうなと感じました。ただ気候の違いはあるので1年中あんなに美しい庭の状態を保つのは日本では難しいかな?

2008年08月18日
「おしゃれなデザインポスト展」開催します!

2008_0818%89%E6%91%9C0016.JPG
本日よりお盆休み明けです。
仕事もすっかりたまってます。
8月23日(土)〜31日(日)の8日間、ベストホーム店内にて、ホームセンターに置いていないオシャレなデザインポストを、県内で一番たくさん展示をいたします。
今日からその準備にもかかりました。
この秋、新築予定の方で「ちょっとおしゃれなポスト」をお探しの方は是非ご来店下さいね!

2008年08月11日
東京って快適!

%83%5E%83J%83V%83%87%81%5B%81%40RGC%20021.jpg
昨日に引き続き東京ネタですが、今回のタカショーリフォームガーデンクラブの全国交流会の翌日はオプションツアーとして東京の緑化状況を視察に行きました。
そして解ったことは東京は涼しいです。岡山と比べるとはるかに過ごしやすいのです。その理由はあちらこちらに大型の緑地帯があること、ビジネス街でも大きな街路樹が立ち並び、○○外苑など広大な規模の森林があるのです。またビルも高いので日陰が多く、ビルの間を風が通るので非常に快適です。写真は明治神宮ですが結構歩きましたが楽勝ですね!そしてバスガイドさんが言ってましたが、ココはパワースポットだそうです。休日などは朝から若い人がパワーをもらいに来るそうですよ。
私もしっかりパワーを吸収して帰って参りましたよ。

2008年08月10日
リフォームガーデンクラブ全国交流会

%83%5E%83J%83V%83%87%81%5B%81%40RGC%20008.jpg
昨日、一昨日はタカショーというメーカーの「リフォームガーデンクラブ全国交流会」で東京に行ってきました。岡山からはベストホーム三井商会さんの2社が参加させて頂きました。
新商品のお披露目はもちろん、全国各社の最新の情報交換は本当に勉強になります。
情報力は社長のフットワークの軽さに比例するというのが私の持論でもありますので、これからもお客様の期待に応えられるよう日々勉強を怠らないようにがんばります。

2008年08月02日
スタッフ写真 夏バージョン


ホームページやチラシ用のスタッフ写真 夏バージョンが出来ました。
夏の間は色々なところでお目に掛かるかもしれません。

2008年07月18日
ベストホームの営業車 通称「カエルちゃん」


こちらはベストホームの営業車 通称「カエルちゃん」だそうです。3台います。
植栽カラーのこの車。結構珍しい色みたいで、町ですれ違うと大概ベストホームのスタッフのようです。
いつも工事現場を巡回していますのでよろしくお願いします!

2008年06月27日
「おかやま花だより」


今日は午後から来年の春 開催の全国都市緑化フェア「おかやま花だより」の開催説明会に行ってきました。たくさんの県内の造園業者さんが来られていて、知ってる方もたくさん来られてましたね〜。
このフェアは昭和58年から毎年全国各県を順に回りながら毎年開催されている花と緑の祭典です。
今年は地元岡山ということでみなさん気合いが入ってましたよ!

当社もモデルガーデン出店のご依頼をいただきましたので、県外の方に見て頂いても恥ずかしくないよう、気合いを入れて頑張ってみようと思います。

2008年06月17日
ブロックが値上げです


今日 ブロックメーカーの東洋工業さんが来店。どうも来月、7月21日から化粧ブロックなどが大幅に値上がりするそうだ。原油高から工場の稼働経費や運送経費などが高くなってしまい、値上げも致し方ないようです。

ブロック工事や外構工事をお考えの方は出来ればお早めにご相談を!


カレンダー"
2014年04月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
エントリー
カテゴリー
プロフィール

藤本誠二

1964年12月生まれ
ベストホーム 代表取締役
妻 長女 次女 長男 犬1匹 烏骨鶏3羽
のにぎやか家族

ガーデンエクステリアの専門店 ベストホーム
コメント
内覧会初日も盛り上がりました!
SHIP江川 [04/20]
藤本 [04/21]
ご来場ありがとうございました。
MIKI.O [04/20]
藤本 [04/21]
緑化フェア速報
Oです [03/21]
藤本 [03/22]
東京出張でした
SHIP高橋 [02/07]
あけおめ?ことよろ?
SHIPさいとう [01/05]
藤本 [01/05]
今年1年間ありがとうございました。
前谷 [12/29]
藤本 [12/29]
岡本君がリフォームブログ始めました
SHIPさいとう [12/24]
アメリカ郊外視察ツアー
ひとぴん@EX明日香 [09/12]
「おしゃれなデザインポスト展」開催します!
ひとぴん [08/19]
ベストホームの営業車 通称「カエルちゃん」
ノンちゃんのだんな(土佐TFC 明神) [07/25]
藤本 [07/25]
トラックバック
アーカイブ
  過去のブログはコチラ