エクステリア工事、ガーデニング工事、外溝工事、お庭づくりのお役立ちサイト・・・・ベストホーム岡山
ベストホーム エクステリア、ガーデニング、リフォーム

株式会社ベストホーム
岡山県岡山市藤崎546-1
086-277-7555











2009年05月10日
オーニングだ!


今日は暑かったですね!どうも岡山でも30度を越えたようです。
まだ5月初旬ですのにね!
そんな理由もあって今年はオーニングに再注目です。
今月のフェアチラシではオーニングも取り上げております。
オーニングにハンモックがなんとも絵になってるでしょ!

2009年04月12日
デザイン生垣


こちら展示場内にあるデザイン生垣です。
従来の生垣ですと同じ種類の植栽を一列に並べることが多いのですが、それだとどうしても単調になったり重たいイメージにもなりやすいのです。
最近のベストホームがご提案する生垣は葉の色や種類、高さも色々な種類を組み合わせてリズム感のある生垣をお奨めしています。

ところで展示場の庭造りも着々と進行しておりますが、まだ完成しておりません。当然まだオープンの告知もホームページ上以外ではしていないのですが、しかしお客様はどんどんご来場いただいております。お客様によっては工事中の現場が見れて面白かったとのありがたいお言葉も頂きました。
インターネットで わざわざ調べてご来店頂きましたお客様、本当にありがとうございます。
もうしばらく告知はしない予定ですが、来週中にはガーデンの方も完成予定です。

2009年04月09日
ピザ窯制作中


これはいったい何でしょう?
ただのバーベキュー炉ではありません。
本格的なレンガでつくるピザ窯です。
新店舗ではイベントなどでこのピザ窯が活躍する予定ですのでお楽しみに!

2009年03月06日
庭家具


こちら明日から開催される、ガーデンエクステリア自由見学会で展示する「NIWAKAGU」です。日本語で書くと「庭家具」ですね!昨今人気のガーデンルームやウッドデッキ、ここに欠かせないのが、ベンチやテーブルセット。でも今まであまりお洒落なものがなかったのですが、今回 お洒落な「NIWAKAGU」を揃えましたよ!
明日、明後日と東洋エクステリア岡山ショールームでやってますので、是非見に来てくださいね!

2008年11月14日
デザイン物置「カンナ」


お庭のリフォームに際してデザイン物置カンナを導入させていただきました。
以前からカンナには注目していただいていたようで、念願が叶い、お客様にも大変喜んでいただけたようです。植物との相性もばっちりのカンナ。お宅にもいかがですか?

2008年11月02日
エクシオール ジーマ


注目のエクシオール ジーマの夜バージョンです。
今回の展示会でも1番の注目の的!
詳しいジーマの紹介はこちらから

2008年09月25日
お庭の日除け


もう夏も終わりですが、リビング前にこんなのがあったら家の中も涼しく、冷房の電気代も節約できますね!

2008年08月24日
目隠しフェンス

%83G%83o%81%5B%83A%81%5B%83g%83E%83b%83h.jpg
今日はOBのお客様より目隠しフェンスとしてタカショー「エバーアートウッド」のご注文を頂きました。
どうもお隣の空き地が売りに出たようで、庭の作業をするのに目線が気になるとのことです。
お隣が住み始めてから目隠しフェンスをするのはどうも嫌みな気がするので、お隣の住人が決まる前にしておきたいということでトントン拍子に話しが進みました。
考えてみると隣にどんな人が来るか分からないって結構ドキドキものですよね!
ほぼ一生のお付き合いですから、出来るだけ仲良くお付き合いしていきたいものです。

2008年07月26日
日除けにオーニング

%91D%92%C3%93%40%93%A1%96%7B3.JPG
只今工事中現場からです。
外構工事のご相談の中、西日が強くって部屋の中がすごく暑くなる。日除けにたてすを立てかけていたが寸法が合わなかったりで不便。そういった声から今回はオーニングの設置となりました。
電動式で日差しが強い時のみアームを伸ばし、必要ない時はシェードを巻いておきます。
今日 奥様のお話を聞くと部屋の中の温度がぜんぜん違うとの喜びのご感想でした。

2008年07月15日
今日も雑草対策工事


今日も雑草対策工事です。今日は別々のお宅で2件雑草対策工事ですよ。
最近非常に増えてきました。やっぱりこの季節皆さん雑草には悩まされているのですね!

2008年07月14日
タカショー「エバーアートウッド」


突然ですが問題です。
写真をクリックして拡大して見て下さい。写真の後ろのフェンスの素材は何でしょう?

正解は木ではありません。
アルミ製なのです。この製品はタカショーというメーカーのエバーアートウッドという製品です。最近のアルミメーカーの発売する木目調の製品は本当にリアルに木に見えます。
リアルに木に見えてしかも腐らない!色あせしない!良いことだらけですね!
しかし1つだけ欠点が。それは・・・ちょっとだけお値段が・・・。
でも格好良さはバツグンですので自信を持ってお薦めです!

2008年07月13日
ガーデンラウンジ「ココマ」


最近 お客さまからすごく人気があるのが、写真のガーデンラウンジ「ココマ」。
ルームタイプとテラスタイプがあるのですが、この腰壁タイプがやはりお薦めですね!
従来のテラスと違って腰壁部分をお洒落に自己主張出来たり、足元を含めたリビングの目隠しになったりもします。ルームタイプならリビングの延長、テラスタイプならお庭の中のホビースペースとしてご利用いただけますよ。
ガーデンラウンジ「ココマ」の詳しくはこちらから!http://www.toex.co.jp/lineup/gardenroom/02.htm

2008年07月11日
テラス屋根


雨の多いこの時期にかかせないのがテラス屋根。
通常はテラスの軒先に柱があるのが一般的なのですが、
こちらのように柱を取り付けずに施工出来るテラス屋根も有るのですよ。
出幅は1.2メートルまでと制約がありますが、庭に柱があると邪魔な現場では重宝します。

2008年06月23日
アプローチの草目地にお薦め 


車庫やアプローチの割溝に使う草目地について、昔からよく使われるのがリュウノヒゲという緑の濃い植物ですが、洋風ガーデンでちょっとお洒落感を出したい方にお薦めなのが、セダムの一種でモリムラマンネングサという植物です。冬も色は少し落ちますが常緑ですし、新芽は黄緑ですごく綺麗です。もともとは石垣の間から出てくるような植物ですから繁殖力も強く、皆さんが大の苦手な水やりもあまり必要としないのです。この時期には黄色い花も楽しめますので良いことづくしですよ

もうひとつこちらはダイカンドラというヒルガオ科の植物。
こちらは種から植えるのですが、かわいいハート型の葉が人気です。
場所によって生えそろいにくかったりするのが難点ですが、びっしり生えるとすごく綺麗ですよ!

2008年06月06日
グランドエクユカ

岡山はまだ梅雨入りではありませんが、うっとうしい天候が続く今日この頃です。

今日は久しぶりにお天気ということで、あわてて車庫の床工事です。

前にご紹介したグランドエクユカという施工方法。

グランドエクユカとは溶融スラグという溶融炉で約1,400℃の高温で焼却灰等を溶融した結果、生成されるガラス質の固化物をセメントと特殊添加剤で固めた透水性のある路盤材なのです。

ちょっと難しい説明ですよね!

つまり簡単に言うと、公共施設に持ち込まれたゴミなどの再利用商品で通常のコンクリートとの違いは透水性があるため地球にも優しい商品なのです。

この溶融スラグは徐々に公共工事や大手ハウスメーカーでは使用を義務づけられる動きもあるそうですよ。


2008年05月30日
ウッドデッキ施工中


ウッドデッキ施工中

これからの季節に特に人気のウッドデッキ。そして今人気なのが人工木材でつくられた「木の樹」。本物の木粉と再生プラスティックを混ぜ合わせて出来た物で、肌触り質感ともに本物そっくりです。

2008年05月20日
和の空間を演出するプラスG


東洋エクステリアから新商品

和の空間を演出するプラスG
適度な目隠し 和室と庭をつなぐ縁側空間

カレンダー"
2013年04月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
エントリー
カテゴリー
プロフィール

藤本誠二

1964年12月生まれ
ベストホーム 代表取締役
妻 長女 次女 長男 犬1匹 烏骨鶏3羽
のにぎやか家族

ガーデンエクステリアの専門店 ベストホーム
コメント
トラックバック
アーカイブ
  過去のブログはコチラ