エクステリア工事、ガーデニング工事、外溝工事、お庭づくりのお役立ちサイト・・・・ベストホーム岡山
ベストホーム エクステリア、ガーデニング、リフォーム

株式会社ベストホーム
岡山県岡山市藤崎546-1
086-277-7555











2011年04月26日
工事中現場より


今日は工事中現場から。
押入れを改造してお仏壇を入れさせて頂きます。
お床の横の押入れの段を取って、新しく仕切りの壁を造作中です。

2011年04月22日
京都の夜


京都ディーズガーデン視察ツアーも終了しいよいよ夜の部へ!

この時期ならでは。
ということで、都おどりの鑑賞です。
桜の風景と舞妓さんの踊りが美しかったです。

そしてお食事会場。
天麩羅 吉川さんです。
こちらは海外の有名スターも多数来られているそうですよ。
「ブラピ」とか・・・

何といっても驚かされたのは、乾杯の前に「料理長からご挨拶です」と言われて、待っていると、そこに出てこられたのは、我社もいつもお世話になっている、感動経営コンサルタントの角田先生がわざわざ駆けつけていただいていました。その日は大阪でお仕事だったそうですが、前日に私と話す中で今回の京都研修旅行の事を聞き、内緒のサプライズで起こし頂きました。これぞ感動経営の真髄ですね!角田先生の行動力には脱帽です。

そんなサプライズに感謝しながらも始まってしまいました。

今回、一日中お世話になりました。ディーズガーデンの佐賀さんです。
本当にありがとうございました。
みんな感謝の気持ちでいっぱいです。

おまけです

こちら踊ってます。

歌ってます。
これお酒飲んでませんから!!

2011年04月21日
ディーズガーデン視察ツアー


行って来ました。
京都の傳来工房(ブランド名はディーズガーデン)さんへ
岡山を8時出発。京都へついたのがちょうどお昼すぎです。
今回の目的は環境整備の工場見学です。

工場だけでなく事務所の机の中まで見せて頂きました。
さすがに日本一を目指しているだけにみんなで感心しまくりです。
当社の職方さん達もかなり影響を受けてもらえたようです。

そして研修旅行は夜へ続くのです・・・。
続きはまた次回へ!

2011年04月19日
ディーズガーデンを訪ねて

本日は社内研修のため臨時休業とさせていただいております。
どこへ行くかというと、京都のディーズガーデンさんの工場視察がメインとなります。
ディーズガーデンと言えば、おしゃれなポストや物置で有名な会社ですが、実は環境整備でも全国的に有名なんです。
そしてベストホームも現場のショールーム化を目指しておりますので、今日は職方さんも数名一緒に参加します。
それでは張り切って行ってきます。

2011年04月14日
ムスカリが綺麗です


お客様のお庭で咲いていたムスカリです。
ムスカリはチューリップと同じように球根植物であり、初春に鮮やかなブルーのお花が見れます。足元をパッと明るくしてくれますね。

2011年04月11日
特注サイズのココマです。


岡山市中区倉田にてココマ完成しました。
こちらのココマは通常サイズよりかなり大きく8畳ちかくあります。
通常の2間×8尺にプラスGで加工して奥行きをグッと拡げました。

工事途中はこのような感じ。広さがよ〜くわかります。

工事前の様子です。
15年ほど前につくったウッドデッキがかなり傷んできたので、今回せっかくならより活用できる空間にしたいとの事で、大きさにもこだわってご依頼いただきました。
デザインも、もともとの家の外観にマッチする柿渋色でコーディネイトしています。
これからの季節はお庭が最高の贅沢ですね。

2011年04月10日
桜の記念樹


今日は絶好の花見日和でしたね!
この桜は実は8年前に町内会で会社の近所にある百聞川の土手に植樹活動をした時の樹であり、私の息子が生まれた時の記念樹でもあります。


8年間で桜もこんなに立派になっていました。
長男にもこの桜に負けないくらい大きく育って欲しいものです。

2011年04月09日
チューリップが咲き始めました


今日は気温も20度を越えるようですね。
さすがに今日はスタッフのみんなの衣装も薄着になってきています。
そんな中ショールーム内でもチューリップが咲き始めました。
去年はどうだったかな?と思って、去年のブログを見直すとどうも今年は1週間ほど遅いようですね→去年のブログ
今年のチューリップはまだ咲き始めたばかりですので、これからが見頃です。
是非ベストホームショールームへ見に来てくださいね!