エクステリア工事、ガーデニング工事、外溝工事、お庭づくりのお役立ちサイト・・・・ベストホーム岡山
ベストホーム エクステリア、ガーデニング、リフォーム

株式会社ベストホーム
岡山県岡山市藤崎546-1
086-277-7555











2009年07月31日
庭の芝刈り


さていよいよ梅雨明けも間近ですね。
ショールームの芝生も元気に根付いてくれたようです。
今日は朝から芝刈りをしました。
私は毎朝6時半に出社して、ベストホームの事務所と三和エクステリアの事務所のすべての窓を開けることから1日が始まります。
それから庭作業や掃除をするのですが、朝の8時までは本当に快適な気温なので、この季節の庭作業にはもってこいの時間帯です。
みなさんもちょっと早起きして、お庭に出てみてください。
すっごく気持ちい〜ですよ!

2009年07月24日
睡蓮が咲きました。


庭の池で睡蓮が咲きました。
今年の冬にあまりにも株が大きくなったので、株分け作業をしました。
今年は二株に分かれた為睡蓮も少しおしとやかになったような気がします。

2009年07月21日
エクステリア新聞に紹介されました


先日、週間エクステリアという新聞に紹介されました。
週間エクステリアとは、全国のエクステリア業者やエクステリアメーカーさんが購読する専門誌です。
当社が新しくショールームをオープンした事に関する記事が載っています。
遠く岡山まで取材に来ていただいて、ありがとうございました。

2009年07月20日
看板ウサギ?


今日は雨の予報でしたが、何とか持ちこたえましたね!
でも朝雨降ってたから、現場はお休みです。残念。
ところでこちらの写真は我が家の新しい家族、名前は「スーちゃん」だそうです。
小学校で飼育しているウサギが赤ちゃんを産んで、もらってきたそうです。
今日はじめてベストホームのショールームに連れて来て、放してみると、さすがはウサギさん。ロックガーデンの石の間を嬉しそうに走り回り、クローバーの葉をばくばく食べてました。
そしてちょうどその時に来られていた、お客さんの子供さんにも大人気となりました。
看板犬ならぬ看板ウサギとなってましたね!

2009年07月19日
ボウリング大会inネグザスボウル


昨日はベストホームとグループ会社の三和エクステリアと合同でボウリング大会を開催しました。
年に2〜3回 商品は豪華なお肉です。
こちらベストホームのみつまたさん。
この表情からするとストライクかな?

営業の久保君も真剣そのもの。
後ろでうなだれてるのは、す〜さんかな?

ゲーム終了して表彰式です。
3人チーム戦です。優勝チームはどこのチームか?
お〜と!藤本チームが優勝です!
念願の牛肉ゲットです。今晩はすき焼きか?

そしていつものとんかつやさん「ドンQ」で打ち上げです。
皆さんお疲れ様!


2009年07月18日
岡山市にて折半カーポート工事中


岡山市にて大型折半カーポート工事中です。
折半カーポートとは屋根材が金属で出来ており、非常に頑丈なのです。
実は先日の旅行で富山市を電車で走っていると、ほとんどの住宅のカーポートがこの折半屋根のカーポートだったのです。
岡山では珍しい折半屋根のカーポートも所変われば当たり前のようです。
価格もやはり高価なので、ぼんやりと電車の中から眺めながら、「うらやまし〜な」とつぶやいた事は誰にも気づかれませんでしたが・・・。

2009年07月16日
ちょっと旅行へ


どうもしばらくご無沙汰してしまいました。
というのも勝手ながら先週より立山→黒部ダム→上高地→飛騨高山と旅行に行ってたのです。
私の母は神戸に居るのですが、昔はよく旅行にも老夫婦ながら行ってたのですが、父が亡くなって以来なかなか行く機会も少なかったようで、前回ゴールデンウィークに家族が集まった際に、どうしても最後に(これは本人のコメントですよ)今回の希望地に行ってみたい!との要望があったので、私の家族と兄家族の9名で行ってきました。天気はあいにくの雨が多かったですが、どうしても行きたがっていた希望地はどんなに雨が降ろうと強行的に制覇してきました。母にとってはあいにくの雨だったかもしれませんが、私にとってはほんの少しだけ親孝行が出来た事で大きな目標達成でした。

2009年07月09日
操南小学校のインタビューに


今日は夕方に操南小学校の5年生が操南学区の会社訪問インタビューにやってきました。
会社で工夫している事は?とか、どうしてこの仕事を始めたのですか?
なんて、思わず「うっ」とうなってしまうような質問も受けながらもなかなか楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
そう言えば去年は操明小学校のインタビューだったのに、今年は操南学区に移転したのですね!
でも小学生に取材先に選んでもらえる事はそれだけでも嬉しい事です。

2009年07月06日
保育園にてフェンス工事


今日は何とかお天気も持ちこたえましたね!
職人さんも仕事が出来てやれやれです。
本日は帯江保育園さんのフェンス工事着工です。
作業の横では園児達がうれしそうにスイカの収穫を行っていましたよ。
私達も安全に気をつけて作業を行いたいと思います。

2009年07月03日
リフォーム&エクステリア自由見学会in岡山


梅雨空の中明日、明後日は天気も良さそうです。
ベストホームは明日からリフォーム建材メーカー「トステム」のショールームを使って、リフォーム&エクステリア自由見学会を開催します。
キッチン、お風呂、トイレなど水廻り商品は一挙に展示してありますから、比較検討するにはもってこいの機会です!皆さん明日、明後日はどうぞトステムショールームへ遊びに来てくださいね!
詳しい内容はこちら

そんなわけで、明日、明後日は倉田ショールームの方は営業スタッフが留守になります。
事務スタッフは居りますので、見学はOKですよ!

システムキッチンのラインナップも充実


こんなシステムバスが欲しいな〜

2009年07月01日
雨のショールーム模様


今日水曜日は定休日です。
ふとショールームを見ると、雨にぬれたショールームは一段と色彩を感じることが出来て、夏の強い日差しからちょっと一息してる感じがなんとも気持ちよさそ〜でした。
雨のショールームもなかなか粋なもんです。

子供も雨は大好きなようです。
水たまりを見つけては突入しています。

カレンダー"
2013年04月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
エントリー
カテゴリー
プロフィール

藤本誠二

1964年12月生まれ
ベストホーム 代表取締役
妻 長女 次女 長男 犬1匹 烏骨鶏3羽
のにぎやか家族

ガーデンエクステリアの専門店 ベストホーム
コメント
ちょっと旅行へ
じゅんちあーちゃん [07/17]
藤本 [07/17]
MIKI.O [07/18]
藤本 [07/18]
トラックバック
アーカイブ
  過去のブログはコチラ