エクステリア工事、ガーデニング工事、外溝工事、お庭づくりのお役立ちサイト・・・・ベストホーム岡山
ベストホーム エクステリア、ガーデニング、リフォーム
無題ドキュメント

株式会社ベストホーム
岡山県岡山市藤崎546-1
086-277-7555













2009年02月28日
新ショールーム速報


いよいよベストホーム新展示場も完成が近くなってきました。
楽しみです。
そして我々の本業である、お庭の展示場もかなりに詰まってきました。
今日はアドバイザースタッフ全員と仕上げの植栽について話し合い大筋が決まってきました。
さ〜もう一踏ん張り!がんばろ〜!

2009年02月26日
珪藻土を使った塗り壁


今日は夕方からエクステリア、塗り壁材メーカーのシコク化成さんがご来店。
内装用の塗り壁材の説明をしていただきました。
内装の壁と言えば、今までビニールクロスが当たり前でしたが、最近はホルムアルデヒドの問題や調湿効果から室内の塗り壁も注目されています。
ベストホームの新展示場も室内の壁に珪藻土を使った塗り壁を採用していますから、完成しましたら是非体感しに来て下さいね!

2009年02月23日
お庭のお試しプラン

otamesi.jpg
本日より新しい企画を始めました。
お庭のお試しプラン
何だそれは?っとお思いの方は是非こちらでご確認下さい。

2009年02月19日
石組み花壇


こちらの現場は石組みで花壇のリフォームです。

もともとは地植えの状態でしたが、石組みで花壇に高さを出し、そこから枝垂れ植物がこぼれるイメージにしたいと思っています。

こんな風に!

2009年02月16日
ガーデンルーム「ジーマ」工事中です


今日は現在工事中の現場廻りをさせて頂きました。
こちらの現場はガーデンルーム「ジーマ」の工事中。
写真を撮らせて頂いているとちょうど奥様がお庭に出てこられたので、挨拶させて頂くと、「もしかしてブログの社長さんですか?」とおっしゃって頂きました。
こんなブログですが、見て頂いていたとは!おもわず感激しちゃいました。
O様ありがとうございます。
完成までもう少しですので楽しみにお待ち下さい!
そしてこれからもブログも見に来て下さいね!

岡山でエクステリア,外構,門,塀,造園,ガーデニングを素敵にご提案!
ベストホーム お庭づくりのお役立ちサイト

「住まいの試着」を使ったリフォームならお任せください。
岡山県(岡山市/倉敷市)のリフォームはベストホームへ!


2009年02月15日
外構リフォームin岡山 施工例アップしました


外構リフォームIn岡山の施工例を1件ホームページにアップしました。
主に駐車スペースのリフォームです。
是非ご覧下さい!

2009年02月14日
クロッカス


最近ちょっと異常なくらい暖かいですね。以前なら2月は1番寒いくらいのシーズンだったように思うのですが?そんな中 庭先ではすでに春が始まってるようです。これからどんどん庭が活気づいて来るもっとも楽しい時期ですね!皆さんもこの時期は是非 頻繁に庭を観察してみて下さいね!

2009年02月11日
ブロック工事


こちらブロック工事中です。
お客様が隣の田んぼを買われたとのことで、仕切りにブロックをとのご要望です。
田んぼの中は地盤が柔いのでかなり重厚な基礎工事となります。

2009年02月10日
今日はお留守番です

今日はベストホームのエクステリア部門スタッフは全員お留守です。
東洋エクステリアさんの主催する「エクステリア&ガーデン設計研修」で広島に行っています。
なのでお留守番は私とリフォーム部門の岡本君経理の植田さんの3人だけ。その植田さんも実はお孫さんが生まれたばかりで、早退してしまいましたので、いよいよ2人だけの寂しい事務所です。
ふだん賑やかすぎるようでも、いないと寂しいモノです。
毎日家族以上に長い時間一緒に過ごすスタッフ達は本当に家族みたいなものですね!

2009年02月09日
新ショールーム速報


ベストホーム新ショールームの棟上げしました。
なんとなく姿が見えてきましたね!楽しみです!
やっぱり図面で見るのと実物は随分イメージが違います。
4月オープンに向けて大工さんも日曜も関係なく現場に出てくれています。

2009年02月07日
東京出張でした


昨日、一昨日と東京へ主張でした。今回は株式会社シップさんというリフォームCADメーカーでもあり、当社のリフォーム岡山、専門ホームページのお手伝いもしていただいてる会社さんで、ホームページに関する講習会です。久しぶりに頭から湯気が湧いてきましたよ!真ん中が私、手前が岡本君ですね。

頭に汗をかいた後はやっぱりコレ!
今回はロシア料理のお店に連れて行っていただきました。さすがは東京です。飲食店もバラエティーが豊富!

こちらは東京大学の赤門前です。今回の研修場所から歩いていける場所だったので、朝の散歩にと行ってきました。実は私の甥っ子がこの東大に通っているのです。なので私の体の中には、もしかしたらこの東大に行けてたかもしれないDNAがあるのかもしれません。

そして昨日、研修の方も無事終了認定書をいただき、完了しました。

東京っていつ行っても、やはり刺激的な町ですね!
シップの皆さん 大変世話になりました。

2009年02月03日
リフォーム 岡山


今日は雨の為工事現場はお昼まででお休みとなりました。
現場が動いてないとどうも調子が出ないですね!

そんな中うれしいことが。
昨年末に完成しました、ベストホームのリフォーム事業部のホームページが「リフォーム 岡山」の検索でヤフーのトップページにランクインしてきました。
ホームページは作っても見ていただけなければ悲しいですものね!
更新は岡本君ががんばってやってますので、皆さん是非見てあげてくださいね!

「住まいの試着」を使ったリフォームならお任せください。
岡山県(岡山市/倉敷市)のリフォームはベストホームへ!

岡山でエクステリア,外構,門,塀,造園,ガーデニングを素敵にご提案!
ベストホーム お庭づくりのお役立ちサイト

ベストホーム社長ブログ 
岡山県ベストホーム 創作ガーデン日々奮闘記

ベストホームスタッフブログ 
岡山県ベストホーム 岡山発エクステリア&リフォーム最前線

2009年02月01日
月日の流れははやいですね〜


本日より2月です。ついこの間正月明けと思ったら、本当に早いものですね!
早いものと言えば、今年はいよいよ我が家の1番チビも小学校に入学です。ついこの間生まれたと思ってたのに。

岡山でエクステリア,外構,門,塀,造園,ガーデニングを素敵にご提案!
ベストホーム お庭づくりのお役立ちサイト

「住まいの試着」を使ったリフォームならお任せください。
岡山県(岡山市/倉敷市)のリフォームはベストホームへ!


カレンダー"
2014年04月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
エントリー
カテゴリー
プロフィール

藤本誠二

1964年12月生まれ
ベストホーム 代表取締役
妻 長女 次女 長男 犬1匹 烏骨鶏3羽
のにぎやか家族

ガーデンエクステリアの専門店 ベストホーム
コメント
ガーデンルーム「ジーマ」工事中です
Oです [02/16]
藤本 [02/17]
東京出張でした
SHIP高橋 [02/07]
トラックバック
アーカイブ
  過去のブログはコチラ