エクステリア工事、ガーデニング工事、外溝工事、お庭づくりのお役立ちサイト・・・・ベストホーム岡山
ベストホーム エクステリア、ガーデニング、リフォーム
無題ドキュメント

株式会社ベストホーム
岡山県岡山市藤崎546-1
086-277-7555













2008年11月30日
古窯レンガとダイカンドラのアプローチ


古窯レンガとダイカンドラのアプローチの完成です。古窯レンガとは全国の溶鉱炉などを解体した時に窯として使われていたレンガの再利用です。何年も窯で焼かれていたため、形は不揃いであったり、色も焦げていたりしていますが、非常に味があるレンガです。



もとはこんな感じで搬入します。

一方 ダイカンドラとはこんな感じで目地に広がります。
上の写真も レンガの目地にモルタルを入れずに、ダイカンドラの種を植えています。

2008年11月29日
ココマテラス腰壁タイプの完成


ココマテラス腰壁タイプが赤磐市にて完成しました。
もともと木製の手作りウッドデッキがあったそうですが、やはり腐ってしまったようで、今回はタイルデッキに交換 そしてくつろげるスペースづくりにココマテラス腰壁タイプが採用されました。

オプションのカウンターテーブルもついてます。
骨組みの色はバロックチークで家の外観にもバッチリですね!

2008年11月21日
玉野市のココマオープンテラス施工中現場


玉野市のココマオープンテラス施工中現場。
かなり進行してきましたね!
今日は腰壁部の塗り壁の下地まで完成。
お客様もさぞや待ち遠しいと思いますが、もう少しです。楽しみのお待ち下さい!

2008年11月18日
お庭のリフォームin赤磐市


赤磐市で庭のリフォーム工事やってます。門廻りや階段も以前の形が少し狭かったので、庭のリフォームと同時に階段や車庫も拡張中です。
お庭にはココマも設置予定なのでまたまた仕上がりが楽しみですね!

2008年11月16日
クリーピングタイム


本日は朝から雨もあがり、植栽の剪定工事に行ってきました。ちょうど雨上がりで、石垣も濡れた表情が美しく、そこから枝垂れるクリーピングタイムがとっても良い感じでした。

こちらは斑入りのアベリアです。道路の生垣などによく使われるアベリアの仲間ですが、葉色がきれいなのと成長がゆっくりなので、花壇の植え込みなど家庭用には最適だと思いますよ。

2008年11月14日
デザイン物置「カンナ」


お庭のリフォームに際してデザイン物置カンナを導入させていただきました。
以前からカンナには注目していただいていたようで、念願が叶い、お客様にも大変喜んでいただけたようです。植物との相性もばっちりのカンナ。お宅にもいかがですか?

2008年11月12日
ココマオープンテラス 施工中

こんにちは、枝豆とココマをこよなく愛すベストホームの尾崎です。先日ご紹介したココマ施工中の現場写真です。あれ?腰壁の前に門扉が設置されてますよ?なんだ?出入り口?

2008年11月11日
外構リフォーム完成

2008_1106%89%E6%91%9C0001.jpg
先日ご紹介した外構リフォームの現場 完成しました。


空洞レンガとモザイクタイルがいいですね〜!
オレンジのポストもカッコイイです。

2008年11月09日
現在工事中!


こんにちは!枝豆とココマが大好きなベストホームの尾崎です!現在工事中のココマです。今度のココマはどんなかな?いつものココマとはちょっぴり違うかも・・・。完成乞うご期待!

2008年11月08日
電化リフォーム工事完成!!

こんにちは、ベストホームの岡本です!
ご紹介していただき工事完成しました吉備中央町の電化リフォームの現場です。
写真はガスコンロからIHクッキングヒーターに交換後の写真です。
大がかりな工事も必要ないので、我が家もしたいけど・・・という方はまずはベストホームのオール電化住宅のススメのホームページを一度見て下さいね。

2008年11月08日
スタッフ写真 秋バージョン


チラシやホームページ用のスタッフ写真秋バージョンです。
秋バージョンと言いつつ半袖の人が2人もいるのは?
ベストホームのスタッフは寒さに強い元気な子?それとも・・・。

2008年11月07日
コバノランタナです


1年前に外構工事を施工させて頂きましたお客様のお宅です。
1年経つと植木や植物も良い感じに生長してきますね。
今回は剪定のご依頼でお伺いしたのですが、低めの塀からコバノランタナがこぼれるように咲いていました。蔓性の植物は上手に使うと非常に立体感を出せ、無機質な塀や擁壁を飾るのにはもってこいです。他にもプミラやローズマリーなどもお薦めです。

2008年11月02日
エクシオール ジーマ


注目のエクシオール ジーマの夜バージョンです。
今回の展示会でも1番の注目の的!
詳しいジーマの紹介はこちらから

2008年11月01日
お庭とエクステリアの自由見学会初日!!

こんにちは!ベストホームの岡本です!今日から待ちに待ったエクステリアメーカーの東洋エクステリアさんのショールームで見学会が始まりました。
入社して初めての見学会なので、みなさんが来場してくれるかドキドキ!!しながらのスタート。
御陰様で閉館ギリギリまで沢山の方に来て頂き感謝、感謝です!!
来られたお客様のお子様とも遊べて楽しかったです
さあ!日曜日・月曜日もがんばるぞ!
お庭作りの素敵なアイデアが見つかるショールームでの見学会!みなさん是非遊びに来て下さいね。

カレンダー"
2014年04月
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
エントリー
カテゴリー
プロフィール

藤本誠二

1964年12月生まれ
ベストホーム 代表取締役
妻 長女 次女 長男 犬1匹 烏骨鶏3羽
のにぎやか家族

ガーデンエクステリアの専門店 ベストホーム
コメント
お庭とエクステリアの自由見学会初日!!
ノンちゃんのだんな [11/11]
藤本 [11/13]
トラックバック
アーカイブ
  過去のブログはコチラ