エクステリア工事、ガーデニング工事、外溝工事、お庭づくりのお役立ちサイト・・・・ベストホーム岡山
ベストホーム エクステリア、ガーデニング、リフォーム

株式会社ベストホーム
岡山県岡山市藤崎546-1
086-277-7555











2008年09月29日
灯油の急騰!今年の冬は大丈夫?


今日電化リフォームとしてエコキュート取り付けのご要望を頂いたが、エコキュート補助金申請の枠が10月末まで期限があるにもかかわらずもう95%まで埋まってしまっているようだ。

今年は特に灯油の急騰でこの冬の光熱費を心配されてる方が非常に多いようです。

2008年09月25日
お気に入りのお店


最近お気に入りの喫茶店です。
駐車場も広々としていて植栽スペースをふんだんにとってあるところが良いですね!
別にコーヒーが飲みたいわけではなく、たくさんの木に囲まれた空間で考え事をするのが気に入っています。


倉敷方面にあります。その名の通り木々に囲まれてます。
ランチもリーズナブルなのでお客さんも結構多いですよ。

2008年09月25日
お庭の日除け


もう夏も終わりですが、リビング前にこんなのがあったら家の中も涼しく、冷房の電気代も節約できますね!

2008年09月20日
存在感のあるカーポート


以前工事中をご紹介した倉敷市中庄のカーポートが完成しました。
以前の工事中紹介記事はこちら

かなり存在感のあるカーポートです。車も5台くらい入ります。

2008年09月18日
IHクッキングヒーターを使ったお料理教室


今日はIHクッキングヒーターを使ったお料理教室を開催しました。
これはIHクッキングヒーター専用鍋のメーカーである「よしの」さんがやってるサービスなのですが、見ていると本当に簡単に本格的な料理が出来るんです。料理ってある意味「マジックショー」のようですね。只のお肉や野菜が一瞬にして美味しい御馳走に早変わりするんですから。
「よしの」さんのスタッフの方もさすがにIHの使い方を熟知されていて、教室の参加者の方もIHの便利さにしばし感動されていました。
我が家もIHに変えてますが、まだまだ機能は使い切れてないのが良く解りましたよ。
調理の実演の後はこれまた楽しみな試食ということで、お昼ご飯をみなさんで頂いて終了しました。
とっても楽しく、しかも美味しいお料理教室。これは是非 定期的にやっていきたいですね!

2008年09月12日
グリーンフィールドさんに行ってきました


今日は用があって兵庫県の西脇という所に行ってきました。その西脇には昔からお付き合いのある「グリーンフィールド」さんというガーデンエクステリアの専門店がありますので急遽、お久しぶり!ってことで寄ってきたのですが、ここは非常に勉強熱心な社長さんと副社長(マネージャー)さんが居られるので色々とお店づくりについてや、販促活動についてなど教えて頂くことが出来ました。

村岡社長、村岡マネージャー今日はおいそがしい中本当にありがとうございました。


たくさんのお客さんの笑顔が貼ってありました。
笑う門には福来たる。見てるだけでも気持ち良くなれましたよ!

2008年09月11日
アメリカ郊外視察ツアー

2008_0907%89%E6%91%9C0043.JPG
ようやくアメリカから帰って参りました。9月に入って1週間。
ロサンジェルスからラスベガス、サンフランシスコと回り郊外の住宅事情などを視察です。


現在の気候はこちらも夏です。しかし快適さはサンフランシスコなどはかなり快適でした。割と夏は涼しくて冬は暖かいそうです。

アメリカの外構はほとんど無いに等しいです。ほとんどのお宅が植栽をふんだんに使って、そこら中に芝生を貼りと言った感じです。その植栽のコーディネートが誠に見事でした。そして手入れが行き届いている。たぶんそこそこの高級住宅街だったので、専属のガーデナーがついてるんだろうと思います。
各家庭の住人があそこまで徹底した管理は不可能だろうと思いつつ、日本でも各家庭の庭を専属で頼めるガーデナーがいればかなり美しい街並みが形成されるだろうなと感じました。ただ気候の違いはあるので1年中あんなに美しい庭の状態を保つのは日本では難しいかな?

カレンダー"
2013年04月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
エントリー
カテゴリー
プロフィール

藤本誠二

1964年12月生まれ
ベストホーム 代表取締役
妻 長女 次女 長男 犬1匹 烏骨鶏3羽
のにぎやか家族

ガーデンエクステリアの専門店 ベストホーム
コメント
アメリカ郊外視察ツアー
ひとぴん@EX明日香 [09/12]
トラックバック
アーカイブ
  過去のブログはコチラ