エクステリア工事、ガーデニング工事、外溝工事、お庭づくりのお役立ちサイト・・・・ベストホーム岡山
ベストホーム エクステリア、ガーデニング、リフォーム

株式会社ベストホーム
岡山県岡山市藤崎546-1
086-277-7555











2008年07月29日
倉敷市中庄 外構現場より


倉敷市中庄の外構工事中現場です。
写真の構築物。コンクリートの打ちっ放しにガラスブロックを組み込んでるようですが、実は普通のブロックいわゆるCBブロックに左官さんが打ちっぱなし風に仕上げているのです。
自社の仕事ながらなかなかあっぱれな仕上がりでしたよ。

2008年07月26日
日除けにオーニング

%91D%92%C3%93%40%93%A1%96%7B3.JPG
只今工事中現場からです。
外構工事のご相談の中、西日が強くって部屋の中がすごく暑くなる。日除けにたてすを立てかけていたが寸法が合わなかったりで不便。そういった声から今回はオーニングの設置となりました。
電動式で日差しが強い時のみアームを伸ばし、必要ない時はシェードを巻いておきます。
今日 奥様のお話を聞くと部屋の中の温度がぜんぜん違うとの喜びのご感想でした。

2008年07月25日
車いす用段差解消機+ウッドデッキ


こちらは以前施工させていただいたお庭の写真です。最近 特にスロープや手すりのご要望が増えてきたのですが、もしスペースがあるようですとこのウッドデッキ+段差昇降機が便利なようです。なかなか玄関を改造するのも大変ですし、デッキスペースは普段の日光浴にも利用出来ます。


2008年07月21日
ウッドデッキの上にテラスをつけました


こちら岡山市中川町でガーデン工事中のお宅です。既存のウッドデッキの上に自然浴テラスを取り付けました。ウッドデッキも屋根と日除けがないとやはり夏などは使いにくいとのご希望でした。


通路部分は最近大人気のエクユカを施工予定です。

2008年07月18日
ベストホームの営業車 通称「カエルちゃん」


こちらはベストホームの営業車 通称「カエルちゃん」だそうです。3台います。
植栽カラーのこの車。結構珍しい色みたいで、町ですれ違うと大概ベストホームのスタッフのようです。
いつも工事現場を巡回していますのでよろしくお願いします!

2008年07月17日
カーポートを検討中の方へ


こちら倉敷市中庄の外構工事中現場ですが、今日はカーポートの施工です。
このカーポート、三協アルミのUスタイルというのですが、この現場はこのカーポートの1番の特徴が出ています。通常カーポートの柱は右と左とほぼ対象な位置に来るのですが、このカーポートは柱が邪魔な位置にくるときに大きく動かせるのです。それに間口も最大8メートルまで途中の柱なしで大丈夫なので色々な現場で役に立ちますよ。
こちらUスタイルの紹介ページ
http://www.besthome-oka.co.jp/item1/carportgarage/01.html

2008年07月15日
今日も雑草対策工事


今日も雑草対策工事です。今日は別々のお宅で2件雑草対策工事ですよ。
最近非常に増えてきました。やっぱりこの季節皆さん雑草には悩まされているのですね!

2008年07月14日
タカショー「エバーアートウッド」


突然ですが問題です。
写真をクリックして拡大して見て下さい。写真の後ろのフェンスの素材は何でしょう?

正解は木ではありません。
アルミ製なのです。この製品はタカショーというメーカーのエバーアートウッドという製品です。最近のアルミメーカーの発売する木目調の製品は本当にリアルに木に見えます。
リアルに木に見えてしかも腐らない!色あせしない!良いことだらけですね!
しかし1つだけ欠点が。それは・・・ちょっとだけお値段が・・・。
でも格好良さはバツグンですので自信を持ってお薦めです!

2008年07月13日
ガーデンラウンジ「ココマ」


最近 お客さまからすごく人気があるのが、写真のガーデンラウンジ「ココマ」。
ルームタイプとテラスタイプがあるのですが、この腰壁タイプがやはりお薦めですね!
従来のテラスと違って腰壁部分をお洒落に自己主張出来たり、足元を含めたリビングの目隠しになったりもします。ルームタイプならリビングの延長、テラスタイプならお庭の中のホビースペースとしてご利用いただけますよ。
ガーデンラウンジ「ココマ」の詳しくはこちらから!http://www.toex.co.jp/lineup/gardenroom/02.htm

2008年07月12日
雑草対策工事


本日施工した雑草対策「エクユカ」の工事現場です。
今回は家の周りをメインの庭も含めてぐるりとかなり広い面積の施工となりました。
やはりこの時期のとってもとっても生えてくる雑草にはうんざりされてのご要望です。









クラッシャーを敷きならし転圧をかけ、Gメッシュという割れ防止材を敷いています。
色合いも自然な土のような色合いでかなり良い感じです。
コンクリートは味気ないと感じられるような場所には最適ですね。
透水性もありますので夏などはこのエクユカを施工後に水打ちすると一気に涼しくなるのですよ!
今日は全施工面積の半分を施工しましたので、残りは来週の施工予定です。

2008年07月12日
ウッドデッキはワンちゃんのステージ


先日完成したお庭のワンちゃんの為のウッドデッキです。 










3匹のトイプードル達の絶好の遊び場。








ウッドデッキだけでなくお庭全体も走り回れるようになってます。
なんてうらやましい〜!

2008年07月11日
テラス屋根


雨の多いこの時期にかかせないのがテラス屋根。
通常はテラスの軒先に柱があるのが一般的なのですが、
こちらのように柱を取り付けずに施工出来るテラス屋根も有るのですよ。
出幅は1.2メートルまでと制約がありますが、庭に柱があると邪魔な現場では重宝します。

2008年07月08日
トマトが鈴なりだ


展示場内にある家庭菜園のミニトマトがたくさん実っています。
味はというとバッチぐー!
すごく甘くて美味しいんですよ!しかも次から次へと実ってくれるので毎日楽しみです。
みなさんも是非 家庭菜園にチャレンジしてみて下さい。

カレンダー"
2013年04月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
エントリー
カテゴリー
プロフィール

藤本誠二

1964年12月生まれ
ベストホーム 代表取締役
妻 長女 次女 長男 犬1匹 烏骨鶏3羽
のにぎやか家族

ガーデンエクステリアの専門店 ベストホーム
コメント
車いす用段差解消機+ウッドデッキ
ひとぴん@EX明日香 [07/26]
藤本 [07/26]
ベストホームの営業車 通称「カエルちゃん」
ノンちゃんのだんな(土佐TFC 明神) [07/25]
藤本 [07/25]
トラックバック
アーカイブ
  過去のブログはコチラ